-
2020.12.12 update
子供室の造作家具
#K HOUSE #新築 #造作家具(収納) #デザイン #インテリア #素材今回の子供室はテーブルや本棚や収納をコンパクトに作りこみました。
通常であれば、子供が小さい場合だったり、まだ子供がいない状態なので、部屋をつくりこみすぎると逆に使いにくくなるので、造作家具をはじめから造らないのですが、今回は学年も大きくなってきて、個室を希望する年齢でもあるので、造作することとなりました。
子供が小さい場合は、二部屋造った場合も、仕切らずに、ホビールームにしたり、家族みんなで川の字になって寝ているという使い方をされています。
左右対称に同じものを造作しています。
子供室1。Mさん。
本棚とデスクになります。
デスクの正面には窓を設けています。
後ろには、収納スペースを造作しています。
カウンターの色はブルーグレーをえらびました。
子供室2.Yさん。
光の加減にはなっていますが、カウンターの色は濃紺を選びました。
子供部屋なので、カウンターの色は好きな色を選んでもらいました。
最近の子供は渋い色を選びますね。
でも、大人も好みそうな色なので、落ち着いた雰囲気の子供部屋になったと思います。
もちろん、使い勝手もいいですよ。
Archives
-
子供室間仕切り壁工事を行いました!
2025.03.13 update
今回は、子供部屋の間仕切り壁工事についてご紹介します。お子さんが成長すると、それぞれ勉強するスペースや収納するスペースなどプライベート空間が必要になりますよね。新築したときはまだ不要だったため、お子様の成長や人数に合わせ […]
#造作家具(収納) #デザイン #OBさんの声more
-
高性能住宅に住むと食材の保存に注意!自然の冷蔵庫は使えない!
2025.02.22 update
近年、気密性・断熱性に優れた高性能住宅が増えています。冬は暖かく、夏は涼しい快適な住環境が手に入る一方で、意外な問題も発生します。そのひとつが 食材の保存方法 です。「え?なんで」と思われる方もいると思いますが、この感覚 […]
#K HOUSE #新築 #役に立つはなし #キッチンmore
-
高性能住宅あるある、建具開放編
2025.01.29 update
今日も寒い朝ですね。外はひしひしと感じる寒さです。 こんなに外は寒くても私たちの家では、すべての部屋のドアを開放しています。なぜかといいますと高性能住宅の特性を活かして生活しているからです。 ではなぜ高性能住宅では建具を […]
#K HOUSE #新築 #役に立つはなし #健康 #エコmore
Archives