-
2021.01.20 update
仕上げはこんなところもこだわっています
#K HOUSE #新築 #デザイン #素材こだわりは山ほどありますが、仕上げの段階でこだわりを持たせると、見た目の印象が全然変わってきます。
例えば、
三面鏡になりますが、コンセントを中に取り付けしています。
中で充電できるので、家電が見えずにすっきりします。
天井についている通気口。
商品自体がは白なのですが、天井がグレーなので、合わせてグレーに塗装しています。
ちなみに、ダウンライトもシルバー色にし、なじませてできるだけ目立たないようにしています。
白で取り付けしていると、仕上がった時に、残念な感じになってしまいます。
外観もですが、玄関とは反対側でメインではないのですが、道路を走っている人が見えるのはこの景色です。
右手矢印はエコキュート、左はエアコンのダクトカバーです。
機械的なものが出来るだけ目立たないように、外壁と同じグレーで塗装しています。
実は、色合わせが難しくて、現物と合わせると、この距離から見た時に薄く見えます。
何度か色合わせをし、実際近くで見ると、色は違いますが、こういう方法で目立たないような工夫をしています。
この積み重ねで、家としての見え方が変わります。
ここまで、細かくしているところはそう多くはないと思っています。
Archives
-
高性能住宅あるある、建具開放編
2025.01.29 update
今日も寒い朝ですね。外はひしひしと感じる寒さです。 こんなに外は寒くても私たちの家では、すべての部屋のドアを開放しています。なぜかといいますと高性能住宅の特性を活かして生活しているからです。 ではなぜ高性能住宅では建具を […]
#K HOUSE #新築 #役に立つはなし #健康 #エコmore
-
フルフラットキッチンの魅力とそのメリットデメリットを自邸で体験
2025.01.21 update
新築をする場合に。 キッチンも色んなタイプがありますが、私は自分が新築でキッチンを入れるのであれば、「フルフラットのオープンキッチンを入れたい!」と思っていました。 最近でこそショールームやインスタグラムなので、フルフラ […]
#K HOUSE #新築 #造作家具(収納) #デザイン #インテリア #役に立つはなし #キッチンmore
-
住んで実感!川西工務店の住宅で感じる冬の温もり
2024.12.27 update
12月になると寒さを感じる毎日ですね。そんな冬にこそ、高性能高気密住宅が発揮されるのです。今年、新築して初めて冬を過ごすお客様にも、「めちゃくちゃ暖かくてとても快適です。以前の家では室温が一桁になることもあったけど、今は […]
#K HOUSE #新築 #役に立つはなし #断熱 #気密 #健康 #エコ #OBさんの声more
Archives