• 2022.01.11 update

    フルハイドアの建具の打合せ

    #新築 #デザイン #素材 

    三豊市にあるデミ1/2のショールームでの打ち合わせをしました。

    ショールームで室内建具のフルハイドア建具のうち合わせをしました。

    外観のスクーターが黄色で遊び心があってとてもかわいいです。

    ショールームでは、建具の寸法はもちろんですが、素材の色や取っ手の質感など細かいところをサンプルをみてご確認頂き、決めていきます。

    建具をショールームで見るときに気をつけないといけないことがあります。

    建具単体で見た時は、すごくすてきなのですが、実際の間取りに合わせてみて考えてください。弊社では、壁が白なので、基本的には白でのご提案がベースです。そして、来客など人の目に触れる機会が多い場所(例えばLDK・手洗い)などはシナ材で木の雰囲気を楽しみるような提案にしています。ポイントで、ブラックだったり、グレーにする場合もあります。

    最近では、LDKを広くとるので、それぞれの部屋のつながりがあるため、好きな色や必要以上に色を使うと、部屋がごちゃごちゃした印象でまとまりません。

    細かいところですが、そういうことに気をつけながら、打ち合わせを進めていきます。

ジャーナル一覧へ戻る

Archives

Archives

Scroll