-
2020.03.30 update
植栽のある建物は、住宅をさらに美しくみせてくれます
#新築 #庭・エクステリア天気の良い、日曜日に植栽工事を行いました。
朝早くから作業してくれている、業者さん。
庭に合う植栽をいくつか選んでもらったので、どの位置に配置するかF様と一緒に確認していきます。
家をセットで考えているお庭の提案。
高さのちがう木を植え立体感を出し、開化の時期をずらした植栽を選ぶことで四季を楽しむことが出来ます。
施主様はもちろん、その町に住む人に庭の風景をお裾分けすることもできます。
背も高く、大きなシマトネリコは存在感があります。
南の大きな庭は、芝生と大きな木を二本植えました。
部屋の中からの見え方も確認して配置しました。
外からの見え方も大事ですが、部屋の中から見る木も住む人にとっては癒しになります。
今週末は内覧会を行います。
室内とお庭のつながりもみどころですので、内覧会で見てもらえればと思います。
詳細はこちらからご覧ください
http://kawanishi1.com/blog/news/4539
Archives
-
キッチンの床はタイル?それとも無垢の板張り?
2026.08.06 update
私たちが「暮らし方」で選ぶ理由 家づくりの打ち合わせで、よくいただくご質問があります。「キッチンの床はタイルと無垢、どちらがおすすめですか?」SNSではタイルのキッチンを見かける機会も増え、おしゃれだからと気になる方も多 […]
#K HOUSE #新築 #役に立つはなし #素材more
-
我が家の太陽光発電、2026年6月はどのくらい?
2026.07.28 update
自邸に太陽光をのせてから3年目。私たち夫婦の家づくりに欠かせない“実体験”として毎月の記録を残しています。実際の暮らしの数字。それを毎月比べるのが、わが家の習慣になりました。6月の我が家の太陽光発電の記録をご紹介します。 […]
#新築 #役に立つはなし #断熱 #気密 #エコmore
-
キッチン背面収納、なぜ60cmをおすすめするのか?
2026.07.22 update
キッチンは、毎日使う場所だからこそ「収納量」だけではなく、使いやすさが大切です。奥行きが45cmもありますが、川西工務店がおすすめする背面収納は奥行きは60cmをおすすめしています。その理由は、暮らし始めてからの使いやす […]
#新築 #デザイン #役に立つはなし #キッチンmore
Archives



