-
2020.04.13 update
F様邸 お引渡しを終えました。
#新築週末、無事にF様邸のお引き渡しを終えることが出来ました。
昨年の秋からスタートした工事、本体の工事はもちろん、造成工事、外構工事、庭工事、板塀工事といくつもの工事すべてが終わりました。
これで、今日からF様のお家になります。
簡単に、取り扱い方法や、お掃除の方法をお伝えします。
お引き渡しの書類にサインしてもらっている様子です。
鍵をお渡し、工事専用キーから新築の鍵が使えるようになったので、確認してもらいました。
打合せはとてもスムーズでしたが、2月からのコロナの影響で、建材が予定通り入るかなど不安な要素がありましたが、無事に完工することができてホッとしています。
余談になりますが、弊社で新築された皆様は、前に住んでいたお家より新築してから家にいる時間が増えたという声をお聞きします。
まだまだ、コロナの影響は続くと思われます。8割の接触を減らす。大変なことです。
改めて、家でどうやって時間過ごすのかを考えさせられました。
公園には行けないけど、家の芝生で遊んだり、郊外なので、多少の大声は大丈夫。回遊できる家で走ったり、遊んだり、家の前の広い土間で自転車乗ったり。
天気が良ければ、外食は出来ないけど、庭でバーベキューもできます。
お家にいることが「ストレスの場所」でなく、やはり「癒される場所」であってほしいと思います。
そして、そんな家づくりをこれからも提案できればと思います。
F様、ありがとうございました。
そして、これからが長いお付き合いになります。
よろしくお願いします。
Archives
-
住んで実感!川西工務店の住宅で感じる冬の温もり
2024.12.27 update
12月になると寒さを感じる毎日ですね。そんな冬にこそ、高性能高気密住宅が発揮されるのです。今年、新築して初めて冬を過ごすお客様にも、「めちゃくちゃ暖かくてとても快適です。以前の家では室温が一桁になることもあったけど、今は […]
#K HOUSE #新築 #役に立つはなし #断熱 #気密 #健康 #エコ #OBさんの声more
-
実家が寒い・・高気密高断熱住宅あるある
2025.01.08 update
年末年始、いつもよりお休みも長く、子供たちも学校や部活、塾などがお休みになるタイミングです。働き方改革も相まって、最近では夏季休暇・冬季休暇、春季休暇など、ゆっくりお休みを頂けるようになりました。 私たち家族も普段は忙し […]
#役に立つはなし #断熱 #気密 #健康more
-
子供室のクローゼットは建具をなくしました
2025.01.15 update
住宅にあるクローゼットや収納には引き戸や折れ戸などの扉が付いていますが、扉をつけないという選択肢もあります。今回は、建具をつけないことでどんなメリットがあるかご紹介します。 その前に、クローゼットの中について説明します。 […]
#新築 #造作家具(収納) #デザイン #役に立つはなしmore
Archives